ZENKO京都 誰もが幸せになれる社会をめざして

沖縄・辺野古新基地NO! 東アジアの平和を! 若者の働く権利を! 原発のない社会を!

ロシアのウクライナ侵攻に抗議します!2月28日JR向日町駅前

f:id:Zenko-Kyoto:20220301043328j:plain

2月28日JR向日町駅前で

 2月28日(月)夕方6時から7時まで、JR向日町駅前で「ロシアは戦争やめろ!」のスタンディングをやりました。

 私と杉谷さん(向日市議)の2人が前日急遽呼びかけたので、数人程度は参加してくれるのでは?という見込みだったのですが、最終的には行動を知った25人の方が参加されました!

 この行動を拡散してくれた喫茶店の店主、手作りのボードを持ってこられた市民、仕事帰りに寄ってくれた人などなど、みんな、何かしなければ!という思いで参加されたのだと思います。 
 急ごしらえで杉谷さんが作ったウクライナ国旗のメッセージ、目立ってよかったです。

 自転車で通りがかった高校生も「戦争やめろ!」とエールをくれました。

 ロシアが武力攻撃をやめるまで、皆がそれぞれにできる行動をしましょう! 

(ZENKO京都 佐藤)